それなちモトグルメブログ

自由に生きるをモットーに

2019-01-01から1年間の記事一覧

スノーボード で脱初心者する方法!!

はい、どうもこんにちは、橋本です。今シーズンは北海道はどこも雪不足ですね、、ですが!昨日サホロリゾートに滑りに行きました!すごくちょうどいいフワフワとバーン具合でした。はい、ということで、スノーボードで脱初心者する方法を言葉だけですが説明…

みなさん19歳はスキー場タダですよ?(雪マジ)

どうも!こんにちは、橋本です。自分は今年で19歳になります!ということで雪マジ19の紹介をしようと思います! 雪マジ19とは?じゃらんが監修してるのかな?マジ部というアプリがあります。このアプリを開いて、個人情報を入力して、ログインすれば!左上…

スノーボード!行ってきました!小樽オーンズ

どうもこんにちは、ハシモトです。いやぁ、もうすぐスノーボード、初滑りに行きました!まあ、まずは板の準備からですね。 ろROME SDSとrice28 RT9がございます。 今回はrise28でいきたいと思います!海がきれいでした!初滑りは初めて行く小樽のオーンズと…

スノボーのシーズンが来ました!!

どうもこんにちは、私は北海道民なので近くのスキー場がもうオープンしました!! というわけで今日からスノーボードの投稿が増えます。よろしくお願いします。 ちなみに始めたのは2年前くらいですが、年に5回くらいしか行きません。 板はROMEの160センチ…

初めてのヤフオクPart2!ELFのジャケット買いました。

どうもこんにちは、それならです。前回の投稿を見てもらえればわかるのですが、初めてヤフオクで入札、落札しました!! 前回の記事です。↓↓ www.sorenachiw.comそして、、今日届きました!!ELFサイズとかもよくわからず、適当に買ったものの、新品で美品が…

リッチクチーナイタリアーナに行きました!!「札幌」「大通公園」

今回は「リッチクチーナイタリアーナ」さんにランチで行きました。 ちょっとイタリアンの勉強も兼ねていきましたがやはりこういう個人店?はいいなあって思いました。オープンキッチンで4人で大きなテーブルを囲んで調理していました。 まずは前菜 瞬間スモ…

初めてのヤフオク!怖い…

どうもこんにちは、それなちです。最近、バイクのアイテムが色々見たいなぁって思って、ヤフオクを始めました!! するとあらびっくり、Ninja400R の部品もあるし、カスタムの部品が豊富で、ジャケットや靴、手袋などもいっぱい出品されてて、暇な時についつ…

はてはブログプロにしました!!

どうもこんにちは、この度わたくしははてなブログプロに加入しました。まあ、ただのバイクのブログなんですけどね。。(ほぼ) というわけで、今後ともよろしくお願いいたします。。 バイク大好きです。良ければほかのブログもご覧ください。 sorenachiw.hat…

これで私もモトブロガー!!

どうもこんにちは、先日はSHOEIのフルフェイスとゴープロヒーロー7 ブラックを購入しました。ですが、モトブログをやるようなマウントが見つからず、その日は退散。 そして今日買ってきましたよ〜!! ばばーん!1番左はリストバンドで、腕に固定して撮影で…

Z-7とGopro7ブラック買いました!

まず箱がばーん!そして開けると?もうチンカーテンとノーズカバーみたいのと、9000円のレッドのシールドも付けてもらいました!ピンロックシートもついてます。ワクワクしすぎて、30分くらい被ってみました。 すごい軽いらしいのですが、意外と首に来ます。…

AVIREXのYAMATO買いました!

はいどうも、こんにちは、今回はライコランドに行ってきました!まあ、自転車しか移動手段無いんで、自転車で大きめのバックを背負って行きました。うわぁぁあ、夢見たいな風景が広がっていました。 あんなにyoutubeとかで調べてたのに、実際に見ると全部良…

レタしゃぶダイニングに行きました!(札幌)(すすきの)

どうもこんにちは、今回は友達とレタしゃぶダイニングに、食事にいきました! 場所は 北海道札幌市中央区南4条西2丁目8−10, ダイメックスプラザ5番館 B1F です。 地下一階ですが、看板が大きいためすごくわかりやすいです。いざ来店、すると、暖かい照…

珍萬に行きました!(札幌)(駅近く)(北大前)

はいどうもこんにちは、今日は札幌の駅近くの北大前の「珍萬」にお食事に行きました! 場所は 「北海道札幌市北区北10条西4丁目」 です。 今回は外装も撮っていいか知らないけど撮ってきました。友達のおすすめで来てみましたが、老舗って感じ? 友達におす…

トラットリア・ピッツァリア テルツィーナに行きました!(札幌)

はいどうもこんにちは、先日、札幌の 「トラットリア・ピッツァリア テルツィーナ」 に友達とお食事に行きました! 場所は、 「北海道札幌市中央区北2条東4丁目 札幌ファクトリー レンガ館 1F」 です。店の内装はすごい大人な感じの暗く、暖かい感じの内装…

Cafe E.den に行きました。(円山店)

どうもこんにちは!先日Cafe E.den 円山店さんにご飯を食べに行きました!外装はこんな感じぃまあ、Googleマップで適当に探してたら1番上に出てきたところだったのでナビを頼りに行ったのですが、、細道に入って行って、「あーありそうありそう」とか言いな…

ninja400Rに惚れました。2012年式、契約してきたZ

どうもこんにちは、今日は暇だなと思って、二輪免許取り立てだし、どんなバイクがどんな値段なのかなぁと思って見に行きました。 店員さんも初めてでもちゃんと対応してくれて、「免許取り立てですか!おめでとうございます!」とか 「どんなバイクが好きで…

カフェダイニング サルビア 行ってきました!!(北海道)(清水町)

はいどうもこんにちは!先日、友達と「カフェダイニング サルビア」にお食事に行きました。 ちなみに場所は、 「北海道上川郡清水町字字清水724」 です。 そこはテラス席もあり大きな池がある清水公園の中にあります。自然が多く気持ちいいです。さらに清…

親知らず抜歯しました…

はいどうもこんにちは。昨日親知らずを抜きました。 下の右の親知らずが横に生えてしまっており、1か月前歯医者で抜歯を計画しました。。そして、昨日、、、抜歯しました。 嫌で仕方なくて、前日の晩は口があかなくなる夢を見ました。。 そしていざ抜歯。ま…

Kawasaki.ninja250が欲し過ぎるブログ

はいどうも、こんにちは。 ああ、もう免許取得から2週間ほど経ちました。乗りたい。バイクに乗りたい。。このシーズンになると北海道ではツーリングする人が多く見受けられます。 車の運転してるときにすれ違ったりすると、「あ!ninjaだ!」とか、「GSXもい…

今の時代はビットコインかも

はいどうも、こんにちは。みなさん ビットコイン は、ご存知ですか?「ビットコイン」とは、仮想通貨であり、非常に高いセキュリティに守られているものである。それは海外でも共通で、もちろん日本円にもできる。ざっくり言うとこんな感じです。 ビットコイ…

藻岩山登ってみた。。9/17

どうもこんにちは、今回は自分のサイクリング仲間と藻岩山に登ってきました。 正直、その日にバーンと決まったので動きやすい長そで長ズボンで、経口補水液を500ml一本で挑みました。友達もジャージでした。 ふもとまでチャリで行き、そこから歩きです…

アルバイトが100倍楽しくなる方法

はい、どうもこんにちは。自分は高校生の時、1〜3年生まで野球部で、引退後から飲食店でアルバイトしています。専門学校入学した時に引っ越しして、別の飲食店でただいま働いております。 そこで、今回は自分がだるいなあと考えてたアルバイトを、少しあるこ…

普通免許持ち調理学生、普通二輪に挑戦!卒検

はい!こんにちわ!今日は卒業検定の日でした! 朝から緊張、、何度も持ち物を確認し、さあ出発! ロビーの人に言って、まあ、説明を30分ほど受けてから装備を準備、、コースも言われて、、 自分は2番目でした、今日は2人しかいませんでした。(これはこれで…

普通免許持ち調理学生、普通二輪に挑戦!2段階ラスト

今日は、卒検前の最後の調整でした。 とにかく1.2.3コースを覚えてきているので、走るのみです。。。 この段階で 一本橋→8秒以上 スラローム→6秒台 でした。 さて、明日はうまくいくといいですが、、、 それでは、今日は短いですが、また明日!

普通免許持ち調理学生、普通二輪免許に挑戦!2段階(6~7講義目)

はい、今回はもうすぐ卒業検定ということもあり、タンデムツーリングについての座学と、危険予測のシュミレーターでした。運転が少し心配ですが、避けて通れぬ道ですからねぇ 目次 タンデムツーリングについて 危険予測のシュミレーション 1 . タンデムツー…

普通免許持ち調理学生、普通二輪免許に挑戦!2段階(5講義目)

こんにちは!今回は初めての雨の中での教習となりました…怖かったです!それでは本編へ 目次 3コースを走る 3コースを走る 今日はそれだけでした。が、雨が降っている中での急制動で、最初後ろタイヤがロックされてスリップしました。なんとか耐えましたが、…

普通免許持ち調理学生、普通二輪免許に挑戦!2段階(3.4講義目)

こんにちは、今回は3.4回目で全然違うことをしました。本編へどうぞ! 目次 メーター隠し運転 避ける練習 1 . メーター隠し運転 その名の通りメーターを隠して、20キロ、30キロ、40キロで走り、横についてきてる指導員に速度を見てもらうというものです。体…

普通免許持ち調理学生、普通二輪免許に挑戦!2段階(1.2講義目)

どうももこんにちは、前回はコースを覚えてなくてボロクソだった橋本でございます。はい、今回は2コースなので、みっっっちり覚えてまいりました!それでは本編へ〜👇👇 目次 公道に出た時のシュミレーター 2コースを走る! 1.公道に出た時のシュミレーター自動…

絶景!札幌〜小樽サイクリング!!

こんにちは!今回は札幌から小樽まで友達とサイクリングに行ってきました!理由は海が見たいからっていう理由です。。 まずはサイクリングは道中も楽しい!! いつもは札幌に住んでいるので、自然が少ない… なのでたまには自然ばかりの道も癒されます!! 天…

普通免許持ち調理学生、普通二輪免許に挑戦!(9.+補講)

みなさんこんにちは、今回はですねぇ、前回に色々怪しい点があったので、3時間は補講料が無料なのでその中の1時間を使いました。 目次 1コースを通して走る 1コースを通して走る 今回はコースを走るのが教習内容です。卒業試験を意識した走りです。これがす…