それなちモトグルメブログ

自由に生きるをモットーに

バイクや洗車に!ワックス使ってみた。シュアラスター!

どうもー、こんにちは、橋本です。

ちょっと前にニンジャちゃんに乗った時に、前日に洗車とワックスがけをしました!

その時に使ったワックスがなかなか良かったので紹介します。

f:id:sorenachiw:20210525182502p:plain


こちらの、シュアラスターさんのワックスです!

まあ、初めて使ったので比較してはできませんが、初心者の私でも簡単にでき、綺麗に仕上がりました。

手順はこう、
1.高圧洗浄機、又はバケツ等でバイクを水で流す。

2.洗車用の液を適正濃度に希釈して泡を乗せる感じでバイクにつけていく。(汚れを浮かす)

3.ブラシとかで下のメカメカしい部分を軽く擦る。

4.カウルとかタンクを軽く擦る。

5.高圧洗浄機で洗い流す。
⚠️電子機器の近くはあんまり直接当てないように!!ステッカーも剥がれる可能性があるので、垂直に当てましょう!

6.セームで手早く、大雑把に水を拭き取る。(何度も絞って吹いて、なるべく早く!)

7.乾く前にシュアラスターのワックスをスポンジを少し濡らして絞ってから、ポンポンと優しくカウルの部分に乗せていく。
⚠️カウル以外のプラスチック?ぽいところとかにつけると取れなくなります!

8.マイクロファイバーなどでワックスを伸ばすように水気を取っていく!

で、乾かしたら、おっけ!!!

画像が全然ないのは本当に申し訳ないです。。

f:id:sorenachiw:20210525183231j:plain

こんなのしかないですが、洗車した次の日の様子です。

遠くてわからないよ!

みなさんもワックスはつけたことない!って人がいましたら、ぜひ挑戦してみてください!!



ここまでご閲覧ありがとうございます♪
初めてガチで洗車しました。。どんどん可愛くなりますね!バイクちゃんが。大切にして、ずっっっとこのニンジャ400Rちゃんに乗り続けたいです。思い出がいっっっぱいーー!それでは、じゃあの!👋