それなちモトグルメブログ

自由に生きるをモットーに

NINJA400Rセパハン化計画!!Part1

どうもこんにちは、橋本です。 いやぁ、だいぶ久しぶりの投稿ですね! いろいろ忙しくて、、はい、というわけで今回は、、!「NINJA400Rセパハン化計画」!!! これね、やっぱりいろんな人がやりたいと思ってるんじゃないですか? スポーティにしたいですよ…

小樽に泊まりツーリング!!「画像ほぼなし」

どうも、こんにちは、橋本です。最後の連休になると思って、思い切って自粛ツーリングで小樽に行きました。よくないんだろうな、、と思いつつ、観光地の状況を確かめようと、、、(何を言ってるんだか)とにかく、旅がしたかったのでソロツーしてきました。道…

この際だから富良野周辺のツーリングスポーツ探してみた

どうもこんにちは、橋本です。はい、もうねぇ、せっかく富良野にいるのでツーリングスポット探してみようと思いまして、、、まあ、ただただてきとうに走るのもいいですが、どうせならと、目的地を決めました。道の駅巡りです笑笑そのまえにもうお昼だったの…

バイクや洗車に!ワックス使ってみた。シュアラスター!

どうもー、こんにちは、橋本です。ちょっと前にニンジャちゃんに乗った時に、前日に洗車とワックスがけをしました!その時に使ったワックスがなかなか良かったので紹介します。シュアラスター(SurLuster) カーワックス マンハッタンゴールドワックス ジュニ…

梅雨、、、、

どうも、こんにちは、橋本です。ええと、今の時期は梅雨ですねぇ、僕の住んでるところなんて天気予報まあこんな感じですね。バイク乗れない、、、でも、雨って嫌いじゃないんですよね。そーゆー人いません?いないかな。なんか、自分は雨がトリガーとなって…

長らくお待たせしました!!!!

どうも、こんにちは、橋本です。いやぁ!久しぶりですね! 乗れない時期が長かったー! ってわけじゃなくて、普通に忘れてました。はい。というわけで、昨日久しぶりにバイクに乗りました!実は色々あって、冬に札幌で一人暮らししてた時、実家から連絡があ…

久しぶりの!ソロツーリング。

どうもこんにちは、橋本です。いやぁ、だいぶ久々にバイクに乗れました。とりあえずレッドバロンに、、なんとなくきたけど、ここは車用の駐車場でした!士幌の道の駅です。いやぁ、毎回ここにきちゃいます。そして、ど田舎をツーリング。うん。楽しい!! こ…

今日は襟裳岬まで、、、

どうもこんにちは、橋本です。今回は帯広に帰省したので、晴れてる日が今日しかないと言うことで、ツーリングしてきました! ゼファーの友達は残念ながら、いません。。 と言っても、一人で行けますし。べつに。忠類の道の駅です。たぶん。 そして、広尾を通…

友達とナイタイ高原へ!

どうもこんにちは、橋本です。今日は曇りだったので行きました!!ナイタイ高原は道がグニャグニャで、めちゃ楽しそうな記憶があったので、GoProに残しました!もし見たい方がいましたらインスタのストーリーに載せましたので、ぜひ見てください。すごいいい…

と言いながら、ソロツーリング行ってきました

どうもこんにちは、橋本です。前回、就活で全然乗れない…とかほざいてましたが、なんか乗れました笑笑天気に恵まれて、雨予報だったのに、急にバイク日和になっててびっくり。ひさびさのバイク。いいですねー!ゴープロで撮影しましたが。バッテリーが落ちて…

就活中、、全然バイク乗れません。。つらい

どうもこんにちは、橋本です。いま就活中です。コロナの影響で飲食業の求人はほんとに減っていて大変です。そんな状況ですが、つい先日、書類選考通りました!と通知きました。嬉しかったですが、東京、、、東京に夢見て応募しましたが、コロナがいままた勢…

バイクの保険料。。高い。。

どうもこんにちは、橋本です。 先日に保険料の明細が来ました。 ただいま金欠の専門学生には厳しい額です。毎月12000円。。就職してない学生さんとかがバイクを契約するなら、維持費の計算は大事です。だいたいこれくらいです。 だからといって任意保険に入…

いろんなバイクの良いところが知りたいです!

どうもこんにちは、橋本です。私は一人でなんとなく免許とって、バイク契約して、地元に1人だけいるバイク友達とたまに走るという、バイク友達が全然いませんでした。ですが、昨日「バイク乗りたいけど、何がいいかな」って友達に聞かれました。その友達は自…

ヘルメットに付けてたゴープロが落ちました。

どうもこんにちは、橋本です。今回はヘルメットに顎マウントしてたゴープロのテープが剥がれ落ちました。走行中じゃなくて本当に良かったです。。 ゴープロのテープは一度剥がしたらもう付かないので、またマウント買うまで動画撮れないのか。。。と萎えてた…

NINJA400R納車から1ヶ月2000キロ走って感じたこと

どうもこんにちは、橋本です。いやぉ納車から1ヶ月以上経ちました。 ゼファーXを納車した友達がいるので、2人でどこかに行ったり、ソロで遠出したりしました。 (安心してください、ど田舎ツーリングです。)⚠︎画像をとりあえず載せます! こんな感じで走りま…

桜を見に行きました。

どうもこんにちは、橋本です。桜が咲いてると友達から聞きつけ、早速ニンジャちゃんで向かいました。ステッカーチューンした後に。ポーズとかダサいけど、桜のおかげでいい感じ!バイクはたまに走らせないといけませんからねぇ…へへへここまでご閲覧ありがと…

暇なのでステッカーチューンしました。

どうもこんにちは、橋本です。久しぶりの投稿になりました。なぜなら何もしてないから。すみません。というわけで、ステッカーをメルカリ等で購入したので、さっそく貼りました。もうビュフォーとかないですけど、こんな感じになりました。よくわかんないで…

自粛期間暇なので動画作成しました。

どうもこんにちは、橋本です。 今回は、もう家にいるとやる事なくて荒野行動に明け暮れた毎日。。 ということで、半年前から準備していたモトブログセットをようやく活かすことができました。 こういう状況ですので極力人のいるところにはいかずに、乗ること…

学校休校のお知らせ…

どうもこんにちは、橋本です。とうとう札幌にも緊急事態宣言が出ましたね。市内の小中高は全部休校に。私は専門学校ですが、休校のお知らせを聞きました。この事態はたぶん前代未聞でしょう。たぶん。。インフルエンザくらい?この判断を下した学校長は正し…

HYODのジャケットが届きました!!

どうもこんにちは、橋本です。今回は、前に注文していたHYODのジャケットが届きました。3/30の夜中に注文。3/31に発送開始し、4/1に届く。「はやすぎぃ!」と思いました。佐川急便さんありがとうございます。驚くほどビックな箱には、1枚の紙が。 嬉しいです…

お支払いと車両説明だけしてきました。

どうもこんにちは、橋本です。いやぁ、50万円持ってチャリ漕いだのは初めてです。怖かったけど、ちゃんと持っていきました。そして、車両説明もしてもらい、まあ、忘れちゃいそう…意外と多い。。。4/18に地元に帰ります。4/1には地元にバイクが来ちゃいます…

HYODのグローブ買っちゃいました。。

どうもこんにちは、橋本です。安物のグローブしかないことに気付いて、ライコランドに足を運んでみました。その結果。買っちゃいました〜〜。定価は19800くらい。税込み22000。2000円の割引券で20000で購入。いやぁ、かっこよすぎ…最初はアルパインスターズ…

ninja400R納車日が決まりました!!

どうもこんにちは、橋本です。今日、定山渓のホテルでゆっくりしているところ、電話で起こされました。誰だろ、と思いながら電話をとると、「どうもレッドバロンです。おはようございます」あ!まさか!そのまさかでした。「4月1日に地元に持っていきますね…

HYODのジャケットはどうでしょうか?

どうもこんにちは、橋本です。最近、バイクの納車までの時間が遠すぎて、装備やカスタムをどうしようかなぁーってずっと考えてます。ジャケットもエルフの緑のやつ買いましたが、なんか違うなぁって思い始めた今日この頃。ふとヤフオクを開くと、そこには未…

はたまたレッドバロンに行ってきました。

どうも、こんにちは橋本です。今回は、納車の詳しいお話をしに行ってきました。急な訪問をしてしまいましたが、店長さんが優しく対応してくれました。納車は地元でする気満々なので、トラックが空いてる日がないと…みたいな、、正直GW前に納車して乗り倒した…

友達と3人で大津海岸に行きました。

どうもこんにちは、橋本です。今回はひさびさに地元に帰ってきたので、友達と遊んでました。すると1人が、「海行きたくね?」「いいねぇ」AM10時から友達の車で大津海岸へ帯広から大体1時間で大津海岸に着きました。写真撮るセンスはありません。ですがこの…

十勝で私が1番おすすめしたいツーリングスポット

どうもこんにちは、橋本です。 今回は私が車でいろいろなところに行った中、1番バイクで行ってみたい!と思った観光スポットをご紹介します。それは、、「ナイタイ高原牧場」〒080-1407 北海道河東郡上士幌町字上音更85ここはすごいですよ。見ての通り山の…

レオパのひまちゃん。うちにきて2ヶ月が経ちました。

どうもこんにちは、橋本です。レオパードゲッコーのひまちゃんはもう2か月も経ちました!最初は姿を見せることすら少なかったです。。。ですが今ではゲージから出して!と言わんばかりに砂を掘ったり、謎の温浴をしてることがあり、すごく癒されます。 最近…

ドカティーのパニガーレに乗ってみたい…

どうもこんにちは、橋本です。最近、いろんなバイクを調べていると 「やっぱ大型はいいなぁ…」 と考えてしまいます。まだニンジャ400rに乗ってないからだろうけど。特にイタ車が気になります。バイト先の先輩に、レッドバロンで働いている方がいます。その方…

B+com SB6X取り付けてみた。

どうもこんにちは、橋本です。 前回の記事でライコランドに行き、B+com SB6Xを購入した橋本ですが、今回は取り付け編ということで、早速作業開始! 内容物はこんな感じ これだけで取りつけれます。それがSB6X! まずはスタンドから作って行きましょう。 めち…