それなちモトグルメブログ

自由に生きるをモットーに

ドカティーのパニガーレに乗ってみたい…

どうもこんにちは、橋本です。

最近、いろんなバイクを調べていると
「やっぱ大型はいいなぁ…」
と考えてしまいます。

まだニンジャ400rに乗ってないからだろうけど。

特にイタ車が気になります。

バイト先の先輩に、レッドバロンで働いている方がいます。その方に聞くと、

「ドカティーは本当にこだわりのバイク。乗ってみたけど、信号待ちとかで振動強すぎて、ガタガタガタガタ!ってなるよ。足も熱いし。でも、めちゃくちゃ楽しいよ」

と言ってて、快適性は皆無だけど、バイク好きにはたまらないバイクらしいです。

自分は1200ccなんか操れないので、959とかちょっと少なめでいいかな?とか考えちゃいます。

たぶん持ってる力の3分の1も出せないですけどね!

メンテナンスの費用も高い。

パーツが高い。

いろいろ言われてますけど。将来は乗ってみたいバイクNo.1です。

もし、長年乗っている方や愛車がパニガーレっていう方は、メリット、デメリットを教えてほしいです。
お願いします!

ここまでご閲覧ありがとうございます。生半可な気持ちじゃたぶん乗れないバイクですよね。。でも、ロマンが詰まってるなぁと感じます。
それでは、さよなら〜👋