それなちモトグルメブログ

自由に生きるをモットーに

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

普通免許持ち調理学生、普通二輪免許に挑戦!(9.+補講)

みなさんこんにちは、今回はですねぇ、前回に色々怪しい点があったので、3時間は補講料が無料なのでその中の1時間を使いました。 目次 1コースを通して走る 1コースを通して走る 今回はコースを走るのが教習内容です。卒業試験を意識した走りです。これがす…

普通免許持ち調理学生、普通二輪免許に挑戦!(7.8講義目)

どうもこんにちは!今回はスラロームからです。 やっとバイクという乗り物に慣れてきました。。 焦りがなくなって来ました。それでは本編へ! スラローム(8秒以内) 最初はアクセルを使わず、2速のまま進んでいきます。まあ、通るだけなら簡単です。ですが、…

あなたの人生が変わる!!必見!YouTuber

みなさんこんにちは!今回は本当に私の人生が変わったオススメのYouTuberを紹介します! それはこの方です!!↓↓https://www.youtube.com/user/kamohappy 鴨頭 嘉人さんです!業績はこちらをどうぞ↓↓ https://kamogashira.com/profile/この方は、自分がやり…

普通免許持ち調理学生、普通二輪免許に挑戦!(5.6講義目)

こんにちは!今回はなかなかハードでした。 MT車で坂道発進、急制動 坂道発進はやはり感覚を掴むまで何回もエンストして、指導員にもため息をつかれる始末でした。。。 でも、慣れたら1発で行けるようになりました! 急制動はブレーキングが得意らしく、スム…

普通免許持ち調理学生、普通二輪免許に挑戦!(4講義目)

どうも、18歳調理学生のそれなちです。今回はシュミレーターを使った講義でした。。 1.MT車で鈴鹿サーキットを乗り回す シュミレーターなので、まず慣れるために鈴鹿サーキットを好きなだけ乗りました。いやぁ200キロも出しちゃいました!(シュミレーター) 2…

普通免許持ち調理学生、普通二輪免許に挑戦してみた!(3講義目)

どうも、18歳調理学生のそれなちです。今回はAT車の体験でした。1.AT車の各部名称、起き上がらせる事 これができなきゃ乗れないですね、起き上がらせる事!大事です! 2.コース内を巡回 慣れるために同じところを走りましたが、アクセルが弱いのか、最初の加…

普通免許持ち調理学生、普通二輪免許に挑戦してみた!(2講義目)

どうも、18歳調理学生のそれなちです。前回は、初心者向けの安全に運転するために大事なことをしました。今回からコースに出ました。 2講義目1.ちょっと広いところで2速に入れて、シフトダウン ここで、できるだけ早く2速に入れれるように練習します。 2.コ…

普通免許持ち調理学生、普通二輪免許に挑戦してみた!(1講義目)

どうも、18歳調理学生のそれなちです。前回は説明で、今回からは実際に学校に通った時の実体験です。 目次 バイクの各部名称の説明 サイドスタンドの掛け方、払い方 バイクを押して歩く(8の字) バイクの起こし方 半クラッチの練習 1講義目 1.バイクの各部名…

普通免許持ち調理学生、普通二輪免許に挑戦してみた!(序章)

どうも、18歳調理学生のそれなちです。今年の3月に普通免許を取って、最近すごいバイクに興味が湧いてしまって、ついつい2ヶ月分のアルバイト代で自動車学校を通い始めました!今回は説明で、次から実体験の内容と感想を書いていきます! 目次 費用 教習内容…