それなちモトグルメブログ

自由に生きるをモットーに

普通免許持ち調理学生、普通二輪免許に挑戦!(9.+補講)


みなさんこんにちは、今回はですねぇ、前回に色々怪しい点があったので、3時間は補講料が無料なのでその中の1時間を使いました。

目次

  1. 1コースを通して走る
  1. 1コースを通して走る

今回はコースを走るのが教習内容です。卒業試験を意識した走りです。これがすごく大変で、前日に覚えてきてなかったので、コースがあやふやで、無線で「あーだこーだ」言われて、すごく焦ります。。最初の1時間はもう危なっかしくて、一本橋とかそういう技術の前に、確認、加速、減速チェンジ、ウィンカー、などなどがいっぱいあって、、これを無意識でできるようにならなきゃだめだな、ってなりました。
そして、1時間目に1コースをいっぱい注意されながら走りました。そして、2時間目、気持ちがリセットされたのか、周りがよく見えるようになり、落ち着いた走行ができるように!そして、コースも覚えてきてるので、自信を持って走れるようになりました!ここでやっと一本橋やクランクなどに集中できました。

最終的な課題

  • ウィンカーの消し忘れ
  • 左右確認をする余裕を持つ
  • コースを覚えて走行位置を明確にする。

これさえできれば、たぶん受かりそうです。。
とりあえずこれで第1段階は終了しました!次回からは第2段階というわけで、更新予定は9/3(火)になります。
ここまでご閲覧ありがとうございます!ブログを始めたばかりですが、閲覧回数が100くらいまで増えてます。本当にありがとうございます!次回もまたよろしくお願いします。それでは、さよなら〜