それなちモトグルメブログ

自由に生きるをモットーに

普通免許持ち調理学生、普通二輪免許に挑戦!(5.6講義目)


こんにちは!今回はなかなかハードでした。

  1. MT車坂道発進急制動

坂道発進はやはり感覚を掴むまで何回もエンストして、指導員にもため息をつかれる始末でした。。。
でも、慣れたら1発で行けるようになりました!
急制動はブレーキングが得意らしく、スムーズに終わりました。

  1. 低速走行、一本橋、S字

これは、ほんとに遠くを見ることを意識して、ニーグリップを強く意識すると、簡単にできました!

  1. クランク、スラローム

一速で最初はクランクをやり、ゆっくりの方がたしかにやりやすいですが、2速でやると、少しスピードが速く、安定感が出ます。本番は2速でリアブレーキとクラッチで速度調節をします。見るところさえ間違えなければいけます!
スラロームは、時間がなかったので一回だけ2速でやってみるだけでした。指導員の方はほんとにスムーズにできますが、そのようにやろうとすると危なかったです。。、

以上で、今回も終わります。一応全ての試験科目をやりました。ほんとにコツさえ掴めばだれでもできると思います!最後までご閲覧ありがとうございます。
それでは、これで終わります。次回の予定は8/29(木)です!ぜひご覧ください。