それなちモトグルメブログ

自由に生きるをモットーに

この際だから富良野周辺のツーリングスポーツ探してみた

どうもこんにちは、橋本です。

はい、もうねぇ、せっかく富良野にいるのでツーリングスポット探してみようと思いまして、、、

まあ、ただただてきとうに走るのもいいですが、どうせならと、目的地を決めました。

f:id:sorenachiw:20210529223321p:plain

道の駅巡りです笑笑

そのまえにもうお昼だったのでお弁当を、上富良野にある日の出公園でいただきましょう。

f:id:sorenachiw:20210529223504j:plain
f:id:sorenachiw:20210529223515j:plain

ああ、いい景色!

さて!道の駅回りますか!

f:id:sorenachiw:20210529223537j:plain
早速、、美瑛!
なんか美瑛の街中をゆっくり走るのは意外とよかったです。

f:id:sorenachiw:20210529224053j:plain

東川!!

ここも、田舎道をのんびり走ってたら着きます。
んー。。

f:id:sorenachiw:20210529223819j:plain

旭川を通り越して、深川!!

マスクないので、中には入ってませんが、なんかあります笑笑。。
道中は広い道路で走りやすいです。
旭川の街中は札幌みたいな感じでおすすめしません!ごちゃごちゃしてます。

f:id:sorenachiw:20210529225134j:plain

滝川!

ここは、もう懐かしいー香りがしました。
道の駅なのか、、?という感じで放課後の小学生や地元の年配の方が集まっていました。
なんか、ああー、懐かしいなぁーって、初めてきたところなのに感じました。
道は特に面白くありません。広い道路きたら着きます。

f:id:sorenachiw:20210529224311j:plain

芦別

ここらへんでぽつぽつ雨が降ってきて歌志内というとこを断念して芦別に来ました。

芦別はなんか面白そうでしたよ?笑笑
「星が降る町」だそうです。星が好きな私は雨が降り始めてても迷わず寄ってしまいましたもん。

f:id:sorenachiw:20210529224529j:plain
おっきい大仏?もいました。

結論、道の駅を巡りましたが、道中楽しいところは、、、あんまり、、個人的に好きなところは、桂沢湖から、富良野にかけての峠道っぽいところです。あそこはワインディングロードといいますか、ずっと左右にカーブが続いてて、曲がって曲がって曲がってーって感じで楽しいです。

ここまでご閲覧ありがとうございます。北海道はやはり、広大な景色がいいところだと思うので紹介できたらなと思います。やはり、ソロでバイク乗ってるのは、つらい、ライダーの友達はみんな遠くて、予定も合わない、なんでだろう。。。まあ、ソロなので調子に乗らず、安全運転ができてると思うので良いですけどね、慢心しない!ソロ最高…!はい、それでは、じゃあの👋