それなちモトグルメブログ

自由に生きるをモットーに

普通免許持ち調理学生、普通二輪免許に挑戦!(4講義目)


どうも、18歳調理学生のそれなちです。今回はシュミレーターを使った講義でした。。

1.MT車鈴鹿サーキットを乗り回す
シュミレーターなので、まず慣れるために鈴鹿サーキットを好きなだけ乗りました。いやぁ200キロも出しちゃいました!(シュミレーター)
2.見通しの悪いカーブでの走行
90°カーブを何キロまで曲がれるか、それをシュミレーターで体感しました。90キロとか、実際にこんな速度で走らないですけどね、こういうのは大事ですね!
3.MT車での急制動のシュミレーション
本物でやる前に、っていう感じですね。
あと、いろんな路地条件での急制動もやりました。鉄板は怖いです。。。

このように、今回はシュミレーターで事故を起こしても大丈夫だから、とにかくカーブの曲がり方や速度感を身につける事が大切だと感じました。バイクは危険因子が多いので、気をつけて乗ります。。。

最後までご閲覧ありがとうございます。次の投稿も読んでくれると嬉しいです!
それでは、また会いましょう!さよなら〜
次の更新予定は8/26(月)です!