NINJA400Rセパハン化計画!!Part1
どうもこんにちは、橋本です。
いやぁ、だいぶ久しぶりの投稿ですね!
いろいろ忙しくて、、
はい、というわけで今回は、、!
「NINJA400Rセパハン化計画」!!!
これね、やっぱりいろんな人がやりたいと思ってるんじゃないですか?
スポーティにしたいですよね、乗ってから気づくんですよねこういうの。もっと前傾がいい!!って。
というわけでとりあえずつけた画像はこちら
このようになりました!!!どうですか?皆さんの理想的なかたちになってますかね。私は大満足です。
ここまでで2週間くらいかかってます。。。
毎日ちまちまやって、色々な壁にぶつかっていました。。
1.準備した物
フロントフォーク延長キット41パイ 40mm
デイトナ アングルバー&クランプ
デイトナ ニッシン ブレーキマスターシリンダー
デイトナ バーエンド
デイトナ ミラー穴埋めネジ
注射器
ハンドルストッパー
ふぅ、、、こんな感じです。
ちなみにブレーキマスターシリンダーは変えなくても大丈夫ですが、自分はかっこよさを求めて変えました笑笑
これ変えなければ、ブレーキフルードと注射器と穴埋めネジはいりません。15000円ぐらい節約できます。
レッドバロンさんに頼もうかと思ってましたが、めんどくさくてやってみました。でもこれがまた大変でした。
第一の壁
フロントフォーク延長キットがはまらない!!
どうして!パイが同じならなんでもいいんじゃないの!?って思ったら車種によってネジ山の大きさが違いました。それでこの買ったところの弁天部品屋さんに問い合わせると、「すぐ交換しますよ!」ってしかも返品用のレターパックまでご用意してくれて。。なにからなにまですみませんって。やっとフロントフォーク延長できたー。
延長前
延長後(クランプも付けちゃった)
ちなみに前のバーハンドルは適当に取り外しましょう。ちなみに私は知識ゼロです。でも取り外せました。笑笑
第二の壁
ブレーキホースが邪魔でハンドルに付けれないよ!!!
みんながブレーキホースを替える理由がすごいわかりました。とっても窮屈です。もうすごい押しつけて抑えて、もうアクセルの紐が飛び出たり、ストレスマックスな作業でした。それでもなんとかつけれました。
ここまでで1週間以上かかってます。非常に泣ける。
さて、ブレーキフルードを入れるかぁ、と思ったら、、
第三の壁
わかりづらいですがブレーキマスターシリンダーのオイルタンクのステイを取り付けようとしたら、ネジがもう一個ないんですよ、そう、普通なら
こんな感じにミラーを付けるんです。
だからネジが無いんです。。
ぎょええええええ!!ってことでポチりました。
これです。
で、やっとステイしてオイルも交換!!エア抜き!!
素人ながらできてると思います笑笑
やり方は王道のレバーにぎにぎです。わからなかったら聞いてください。
それでやっと
こうなります。ハンドルストッパーをしないとスクリーンガンガンなるので付けます。が、しかしこれがまた癖強なんですよ、、、、、、
ほんとに、もう、、何日かかるのやら、というわけでここまでです。
長々と失礼しました!セパハンにしたい方多い機体だと思ってますので、参考になればと思います。全部自分でやってますので色々答えれますよ!それでは、じゃあの〜👋