それなちモトグルメブログ

自由に生きるをモットーに

ninja400Rに惚れました。2012年式、契約してきたZ

どうもこんにちは、今日は暇だなと思って、二輪免許取り立てだし、どんなバイクがどんな値段なのかなぁと思って見に行きました。
店員さんも初めてでもちゃんと対応してくれて、「免許取り立てですか!おめでとうございます!」とか
「どんなバイクが好きですか?」とか親切に探してくれました。
そして自分はninjaが気になっていたので、
「ninja250ってありますか?」
と聞いたところ、気になっていた2013年モデルがありました!しかもSE!値段は50万くらいでした。
「いいね!」と思っていたら、
「またがってみます?」と店員さんが、、
「いいんですか!」と言ってまたがりました。
うん、やっぱりいい。SSタイプだっけか?よくわからないけど、かっこいい、想像しただけでかっこいい。。などと思っていると、「エンジン聞きます?」と店員さんが、、「お願いします!」と私は返しました。
「ブルルンブルルン!!」
「ああ、いいなぁ…」と思っていると、
店員さんが、「250だと、少し弱い感じしません?ロンツーとかするなら400もありますが?」
「なに!?それでは、400も見たいです!」

な、なるほどぅ、、あれ!値段が安い!?
税込40万くらいでした。
すると店員さんが「実は400の方が車検があるからと敬遠され気味で250の方が売れるので!」と
「なるほどぅ、でも20000km走ってるバイクって少劣化が怖いですねぇ…」と聞くと
「まあ、走行距離で値段はだいぶ変わりますが、大事なのは、乗ってる本人のメンテナンスです!メンテナンス次第で全然長く乗れます!」と言われて
「わかりました、これ、欲しいです!」(お金は一切ございません💰この数ヶ月で頑張って稼ぎます)(ていうか、やっぱときめきって怖いですね、金ないのに欲しいですって言うかね?まったく、困った子だ…)
となって、契約して、春先に納車する予定です!