それなちモトグルメブログ

自由に生きるをモットーに

B+com SB6X取り付けてみた。

どうもこんにちは、橋本です。

 前回の記事でライコランドに行き、B+com SB6Xを購入した橋本ですが、今回は取り付け編ということで、早速作業開始!

 内容物はこんな感じ
これだけで取りつけれます。それがSB6X!

 まずはスタンドから作って行きましょう。

 めちゃくちゃ細いネジを外していきます。無くさないように気をつけましょう。そして、今回は保護ラバーを貼っていくので、スタンドの表面をウエットティッシュで脱脂してから貼り、適当にワイヤーをつけます。

で、またネジで止めます。

次はヘルメットの内装を外しましょう。

右頬、左頬とイヤーカバーを取ります。

頬のクッションには3つのボタンがあります。
それを外して、顎側を上に引っ張って取り、後ろ側は横に引っ張って取ります。イヤーカバーは普通に取れます。

とりあえず中を脱脂。

耳の中にメス側?を取りつけます。手に持ってるやつです。

そして、イヤホンもそこに取り付け、ワイヤーをなるべくクッションの裏に隠して、、、完成!

内装を入れて、次にスタンドを、取りつけましょう。

 意外と刺さります。まあ、この時に取り付けた場所が悪くて、ヘルメットがZー7なんですが、結構前傾になるメットだったので、それを考慮しないと、インカムがすごい下を向くんですよ。

なんだかんだあり、インカム本体を取り付け。

こん時にまたミスをして、マイクをつけてなかった!

まあ、保護カバーみたいなのが先端に付いてるので、それを外してマイクをつけるだけ。

で、完成!

さっそく携帯と連携。

ういーー!できたーー。
注意することはまず充電しよう。
私はつけてから1時間充電しました。

「ビーコム起動」

これこれ、もう、なんかすごい。

ゲームの世界に迷い込んだみたくなりました。

楽しみだ、ツーリング。

以上

ここまでご閲覧ありがとうございます。もう、あとは、バイクだけです。装備整えすぎぃぃ!さすがに半年待ちの納車は待てないですね。。。
それでは、さよなら〜👋