それなちモトグルメブログ

自由に生きるをモットーに

ライコランド、リニューアルオープン!行ってきました!

どうもこんにちは、橋本です。
昨日言ってたライコランドのリニューアルに行ってきました!!!!

 チャリで30分くらいでした。雪解けは微妙でしたが、だいぶアスファルトも出ててチャリで行けました。何度も降りましたが。

 そんなことはどーでもよくて、いつも通り駐車場にチャリ置き場なんてないですけど、停めようとしたら、車でびっしりになっていました。

「ぎょえぇぇぇ」と思いながら端っこの邪魔にならないところに駐輪。。まあ、人多いだろうなと思いながら店内へ、すると、入り口に店員が待機してて、「アルコールご協力お願いします」と。
まあ、コロナだよなぁと思いつつ、店内へ。

店内にはいつもは3人くらいしか見なかったのに、今日は8人くらいいました笑、これがリニューアルオープン。

 やっぱ、こういう大きいバイク用品店が少ないだけあって、みなさん知り合いばかりなのかみんなお話ししててすごく気まずい雰囲気。でも店内広いのでそんなの気にしません。。

そして今回のお目当てビーコム君。

安売りしてたら嬉しいなぁと思って行きましたが、ビーコムONEは正規の値段。まあいっかと思いながら、バックや、ジャケット色んなものを見て周り、最後にスタッフに

「ビーコムONEのワイヤーマイクの方ありますか?」

すごく忙しそうでしたが、対応してくれました。

「ワイヤーの方が品切れ中ですね……」

「ああ…じゃあSB6Xの方ください!」

5%オフなんで、買っちゃいました。クレカで払えば5%還元もされますしね。ポイントも貯まりますし。バッテリーの持ちだって、機能だって、ONEよりいいし、、、(と、自分に言い訳しながら買いました。)

まあ結局35000円くらいで購入。

早速AVIREXのレッグバックに入れました。
ギリッギリ入ります。

そして、店員さんに

「リニューアルオープンであっちの事務所だった方がヘビーパーツ類の売り場になったので、ぜひ!」

もちろん行きました。

タイヤやらスプロケやら、なんもわからん…
ただ整備するときのスタンドは欲しいなぁと思ってたので、ぷらーーっと見て退散。


そしてこれがSB6Xちゃんです!!

熱すぎるこれは、、

早く取りつけねば!!!………

次回はB+com SB6X 取り付け編ですね。


ここまでご閲覧ありがとうございます。次回は取り付け編、よかったら見てください。いやぁあと1ヶ月で納車友達は4/1に納車。楽しみダァ!
それでは、さよなら〜👋