それなちモトグルメブログ

自由に生きるをモットーに

ブログで稼ぐには?

どうもこんにちは、橋本です。

 今回はこの橋本もブログでお金を稼ぐことができたので、そのやり方をお伝えしたいです。
 ちなみにこれは橋本のやり方です。つまりはてきとーです。笑

その一!


ブログを始めるべし!

 とにかくブログを始めてみましょう。
はてなブログ」でもよし「ワードプレス」もいいね!ワードプレスやったことないけど。。

という私のファーストブログはこちら
www.sorenachiw.com

二輪の教習に行き始めた頃でしたのでその様子を初心者ながら事細かく説明しました。(笑)
書くことがとにかくわからなかったので毎回毎回ブログにして練習していました。

閲覧数が1になった時の感動。今では忘れました。(笑)
といっても今でも少ないですが、、

その2

カテゴリーを設定しよう

はてなブログでは、カテゴリーを設定できます。私はだいたい「バイク」のカテゴリーを設定しています。それだけで閲覧数がだいぶ増えました。えへ。
やり方は忘れましたが。おすすめです。

その3

はてなブログプロ&自分のドメインを取得

はてなブログプロ、有料ですがこれまた見てくれる人が増えます。

自己ドメインの取得は、今後のためになります。その理由は、
1、インターネットでの住所→居場所みたいな感じです
2、有名になった時に、価値のあるものになる。
3、もしもの時に影響を受けない。→ブログのサブドメインはてなブログなら「hatenablog.com」とかを使ってたら、はてなブログが使えなくなったときとかにワードプレスへの移し替えが楽だったりします。

ちなみに「お名前.com」使ってます。安いし、ほしいやつ見つかるし、うん。いい!笑笑
↓↓↓



ちなみに自分は「sorenachiw.com」です。笑

その4

アフィリエイトサイトをやってみる

私の場合は「A8.net」を使っています。といいつつ、先週から始めましたが。。↓↓↓



やり方はよくわかんないですが、とにかくいろんな企業さんがいて、いろんな案件があるので、自分の好きなところの広告を借りてブログに貼るだけです。
びっくりするくらい簡単です。そして、こないだはじめての収益が!

2円!ぴえん!

以上です。ここから頑張ります!みなさんも頑張りましょう!



ここまでご閲覧ありがとうございます。もともとはモトブロガーになりたいと思って始めたのですが、なかなかバイクが来ませんね‥あと1ヶ月気長に待ちます。それでは、さよなら〜👋