それなちモトグルメブログ

自由に生きるをモットーに

コンビニでバイトしててホッコリしたこと。

 どうもこんにちは、橋本です。

 バイクのためにいろいろバイトしていますが、つい最近コンビニで働いており、私が働いているコンビニは24時までで、私のシフトは18〜24時でした。

人手不足でいつも1人です。。

 ある時、まさかの100円玉が一枚も無くなり、「終わった…」と50円玉で返すのか…とか考えていました。だから、お金を置く受け皿に私の汚い字で、「100円玉不足中」と書いた紙を貼っておきました。

 常連さんしか来ないコンビニで、まあいっつもおんなじタバコなどを買っていく人が、「100円あるかなぁ」と1000円分を100円玉で支払ってくれました。
「ありがとうございます!!」と心から感謝しました。
(常連さん……ありがとう……)と泣きそうになってました。笑
そのあとも、「100円不足中?おれ持ってるから両替するよ」って言ってくれる人もいました。
人の温かさを感じる1日だなぁ…なんて思いながら、いつまでもその「100円玉不足中」の紙を貼ってたおかげで最終的に30枚くらいありました笑

ただの私のホッコリした話です。ご閲覧ありがとうございました^_^
これからもブログ書いていくのでよろしくおねがいします!
それでは、さよなら〜👋