それなちモトグルメブログ

自由に生きるをモットーに

今の時代はビットコインかも

はいどうも、こんにちは。みなさん

ビットコイン

は、ご存知ですか?

ビットコイン」とは、仮想通貨であり、非常に高いセキュリティに守られているものである。それは海外でも共通で、もちろん日本円にもできる。ざっくり言うとこんな感じです。

  1. ビットコインの始まり
  2. ビットコインの欠点
  3. 今後の可能性

その1.ビットコインの始まり

2010年5月22日に、まだビットコインの需要が低かった時代、とあるプログラマーが、「ぼくのビットコイン1万枚とピザ2枚を交換してくれよ!」と言って、それがビットコインで初めての商取引だった。
それから1年後アメリカでビットコインの価値が沸騰、昔は日本円で1ビットは0.06円くらいで買えたのだが、高騰時には1ビット200万までいった。それで儲けた人を「億り人」と呼んだ。

どうです?夢があるでしょう?

その2.ビットコインの欠点

欠点は、最近は色んなアメリカの政治問題があったせいか、価値が暴落しております。でも、今でも1ビット80万円の価値があります。いつ最大まで下がるのでしょうかね、、
ビットコインを資産として持つには、まず相当の日本円の資産が必要です。ビットコインは色んなとこで使えるので、一回買っちゃえばこっちのもんですね。

その3.今後の可能性

今後はビットコインは伸びてくると思います。理由はいっぱいあります。日本は2020年のオリンピックが終わると、どんどん衰退していくでしょう。正直、世界の中で遅れています。さらに、現在でもお金を貯金してる人が6割いると言われており、経済がぜんっぜん回っていません。(あ、明日から増税だ…)今のお母さん世代以上の人が多いと思います。今後日本円の価値はどんどん下がると思います。そうです。あの10000円札も5000円札も、ただの紙切れになる日が来るかもしれません。怖いですね、、
紙切れでも信頼があれば金になります。が、今の時代ネットが普及しています。もう財布を持つ時代がきっと終わりつつあります。そこで、今のうちから、全国で価値があるビットコインを資産として買っといていいんじゃあないですか???
※私は20歳にならないと口座開設できなくて、、、、来年の冬になりそうです。。。。

ここまでご閲覧ありがとうございます。まあ、これはあくまでも個人的な意見ですので、鵜呑みにしないでくださいね。。それではみなさん。さよなら〜👋