それなちモトグルメブログ

自由に生きるをモットーに

藻岩山登ってみた。。9/17

どうもこんにちは、今回は自分のサイクリング仲間と藻岩山に登ってきました。

正直、その日にバーンと決まったので動きやすい長そで長ズボンで、経口補水液を500ml一本で挑みました。友達もジャージでした。

ふもとまでチャリで行き、そこから歩きです。だいたい山頂まで3キロくらいと書いてました。。

道中はこんな感じで道はあるものの岩が多かったりしてつるつるします...

f:id:sorenachiw:20190918161133j:plain

 でも、登っている途中で元気な子供たちと出会ったのでやる気があればいけますね!

ほんとに自然の中なので、景色がきれいでした。(写真では伝わりにくいですね…)

f:id:sorenachiw:20190918161557j:plain

でも、実際に行くともっっっっっとすごいですよ!!

 

そして、50分くらい歩いて山頂~~

f:id:sorenachiw:20190918161838j:plain

あ!霧がかってる…と思ったのもつかの間、ぼーっとしてたら、

f:id:sorenachiw:20190918161951j:plain

霧が無くなっていく!!!!「うわ~~~~きれ~~い!!」ってなりました。

夜景はもっときれいらしいので次は夜行きます!! 

 

山頂にはレストランがあるようで、昼間はこういう売店だけでした。

f:id:sorenachiw:20190918162136j:plain

まあ、すごく楽しかったです。下りなんて坂道なので急なところは怖いですが、ぱっぱっぱ~と30分くらいで降りれます。楽です。よければぜひ!登ってみてはいかがでしょうか?

ここまでご閲覧ありがとうございます。サイクリングとか大好きなので、アウトドア系ブログをどんどん更新していこうと思います。それではまた!さよなら~👋