それなちモトグルメブログ

自由に生きるをモットーに

そういえばレオパ飼いはじめました。

 どうもこんにちは、橋本です。
ずっっっと前に誕生日プレゼントでレオパードゲッコーという、爬虫類を買ってもらいました。

写真が横になってるのは気にしないでください。はい。

名前は「ひまわり」です。ハイポタンジェリンなんたらっていう品種です。

まだうちにきて2ヶ月ですが、色々な苦難がありました。

最初に買ったゲージが小さくて、少し大きめの水槽を安かったので買いました。

が、しかし、大きさがあまり変わらず、、しかも蓋がないから、学校から帰ってきた時にいなくなっていたことも、、、

汚いベッドの下にいました。笑笑…えない…

というわけで最近ようやく新しいゲージを買い替えました。高かった…けど、まあまあいい感じです。

ちなみに、床暖房と暖突つけてます。まあまあ快適そうです。今でも抜け出したいのかガラスを登ろうとしてきます。きゃわいいです。

最近も脱皮しました。きゃわいいです。

餌は、はじめは買ってくれた友達もフトアゴヒゲトカゲ飼ってるので、ディビアをもらってましたが、今では、缶詰のコウロギかレオパゲルです。うちの子なんでも食べます。こないだ携帯噛みつかれました。
飼いやすい子でよかったです。。

以上で終わりです。レオパ好きな人いましたら、ぜひ、見せてください!

ご閲覧ありがとうございました。ぜひぜひぜひ見せてください。あなたのトカゲちゃんを!
それでは、さよなら〜👋