それなちモトグルメブログ

自由に生きるをモットーに

普通免許持ち調理学生、普通二輪に挑戦!卒検

はい!こんにちわ!今日は卒業検定の日でした!
朝から緊張、、何度も持ち物を確認し、さあ出発!
ロビーの人に言って、まあ、説明を30分ほど受けてから装備を準備、、コースも言われて、、
自分は2番目でした、今日は2人しかいませんでした。(これはこれで楽でした)
緊張しながら、装備して、一緒に受ける人とちょっとお話ししながら待ちました。
そしてついに!「じゃあ行きますよー」
装備OK無線OK(二輪の卒検は後ろから四輪で検定員が付いてきます)
自分は2番目なので、1番の人を見てました。
めちゃくちゃうまいやん…とか思いながら見てました。
「今日はいい天気だなぁ〜」とか思いながら待ってました笑
そして、1番の人が戻ってきてから、ちょっと待ってから、「どうぞー」と言われて、「受験番号2番の橋本です」とか言って、いつも通りの発進の準備をして、周囲確認して、いざ出発!
正直、コースとか忘れます笑笑でも、なんか天気いいなぁとか思いながら走ってたら、あ、ここ曲がるのか、とか無線の声で走ってました…ハラハラしましたが、クランクも安定!S字オッケー!一本橋、、緊張で足がパタパタしました。。。でも落ちずに8秒くらいですかね?大丈夫でした!
急制動も50キロくらい出して、そこから落としながら入るとちょうどいい感じです。
踏切オッケー!坂道は、、少し下がりましたが、エンストせずに行けました!最後のスラロームは、いつも通りできました!そして、発着点1へ!停止の順序もしっかりとやって、降りて、ちょっと説明を聞いて、「じゃあ装備外して待合室で待っててー」
1番の人と、「大丈夫そうですねぇ」なんて話しながら、待合室へ
そして、いよいよアナウンスが!「普通二輪の卒検の結果を発表します」電光掲示板には1と2の文字が笑
2人しかいないので、なかなかシュールでした笑
それから、色々危ない話や楽しい話を聞いて、、
ついに、卒業しました!!あとは免許の更新です。
ここまでご閲覧ありがとうございました!
ここから橋本の二輪ライフが始まります。ぜひみなさんとツーリングしたいです!誘ってください…
これを見てバイク乗りたいなぁと思ってくれたりしたら嬉しいです。。危ないですけど、楽しいですよ!(公道経験0)🏍🏍
それでは、さよなら〜