それなちモトグルメブログ

自由に生きるをモットーに

十勝で私が1番おすすめしたいツーリングスポット

どうもこんにちは、橋本です。
今回は私が車でいろいろなところに行った中、1番バイクで行ってみたい!と思った観光スポットをご紹介します。

それは、、

「ナイタイ高原牧場」

〒080-1407 北海道河東郡上士幌町字上音更85

ここはすごいですよ。

見ての通り山の中です。

ですが、そこに行くまではすごい田舎道が続いています。

そしてその田舎道から山道へ、、

その山道もぐにゃぐにゃしてて、高低差もさまざま。

正直、自動車免許取立ての私が1人で行くところではなかったです。(1人で行きました。。)

ライダーさんもいっぱいいて、「あ!ニンジャ!」とか当初の私は知識不足でしたから、Kawasakiのマークがあれば全てニンジャでした。。。笑

めちゃくちゃ怖いぐにゃぐにゃ道を通って頂上に着くと素晴らしいテラスがありました。(残念ながらテラスの写真を撮り忘れました。)



とにかく牧場ですね。。ただ規模がすごい!

見渡す限りの牧場。

駐輪場もいっぱい完備されてて、駐車場も広い広い

フードメニューも充実してて、ハンバーガーが名物だそうで、そこで僕はウシというソフトクリームを食べました!笑

帰りもまた恐怖のぐにゃぐにゃ下り坂…

頑張って帰りました。景色は最高でした!!

ぜひ北海道ツーリングしたいなと思っている人がいたら、行ってみてください。僕も1人で30分くらいいれたので、友達とかときたらなお楽しいでしょう。


ここまでご閲覧ありがとうございます。いやぁ、1人で来るところではなかった。バイクなら1人でも楽しいですきっと。。ぜひ行ってみてね!
それでは、さよなら〜👋