それなちモトグルメブログ

自由に生きるをモットーに

HYODのジャケットはどうでしょうか?

どうもこんにちは、橋本です。

最近、バイクの納車までの時間が遠すぎて、装備やカスタムをどうしようかなぁーってずっと考えてます。

ジャケットもエルフの緑のやつ買いましたが、なんか違うなぁって思い始めた今日この頃。

ふとヤフオクを開くと、そこには未知の世界が、、、

それは

「HYOD」

このメーカーの配色に惹かれ、情報収集が始まりました。

とりあえず公式サイトから、

いや、もう見ただけでわかるオシャレ感

そして、HYODといえばD3O!!

ちなみにD3Oとは、すごく柔らかい素材なのに、衝撃が加わったときだけガチッと硬くなる素材だそうです。

安全面でもいいなんて、、、、

レザージャケット、オシャレですなぁぁ。
今までレザーなんて興味なかったです。メッシュの若者っぽいのばっかり見てました。。

そうそう、こういうの、、、と思ったけど、今まで見てきたのよりも造りが細かいような感じがします。写真と説明しか見てないけど。

値段は張るけど、長持ちするレザージャケットか、オシャレかつ、機能性豊か??なテクスタイルジャケットか、悩みますね。。

ここで、ちょっとだけ小噺。。。
最近、SNSでTシャツでバイクに乗ってる人とかをよく見かけます。今に始まったことではないと思いますが、事故ってからでは遅いので、後悔の無い人生にしてもらいたいです。

ジャケットもオシャレなものが増えてます。インナープロテクターとか、好きな服の下に着れます。パーカータイプのものもあります。

バイクで死ぬのだけは勘弁ですよね。

ここまでご閲覧ありがとうございます。
少々長くなりましたが、つまりは最近のジャケットは安全かつオシャレっていうことです!
それでは、さよなら〜👋