それなちモトグルメブログ

自由に生きるをモットーに

親知らず抜歯しました…

はいどうもこんにちは。昨日親知らずを抜きました。

f:id:sorenachiw:20191005143332p:plain

 下の右の親知らずが横に生えてしまっており、1か月前歯医者で抜歯を計画しました。。そして、昨日、、、抜歯しました。

 嫌で仕方なくて、前日の晩は口があかなくなる夢を見ました。。 

そしていざ抜歯。まずは麻酔、表面にしてから、局所麻酔、ここらへんで何も感じなくなって、「ぐっぐっ」と引っ張られる感覚があって、もしかしてもう終わり?と喜んでいると、「それじゃあはじめますね~」「ふぁい…」

 顔に見えないように布をかけられ、「切開線の書き方は…」とか、まさかの新人に教えながらの治療でした。なんも感じないし見えないですが、歯をとるときは「ぼぎぃ!ばぎぃ!」と鳴って「ひいいいい!!」と心の中で思いました。。でも、なんかバキバキやってたら、「おわりましたよ~」って。もう嬉しくて嬉しくて。

だが、地獄はそれからだった、、、痛すぎてよだれが止まらない!!なんか痰みたいになってて吐きづらい!!口を開けたくない!もの食べづらい!!そして朝起きたら、、、ぼんぼんに腫れてる!!最悪ですよ…でも抜かなきゃいけないんだよね、

というわけで今も痛い橋本でした!ここまでご閲覧ありがとうございます!

それではまた!さよなら~👋