それなちモトグルメブログ

自由に生きるをモットーに

普通免許持ち調理学生、普通二輪免許に挑戦!2段階(1.2講義目)


どうももこんにちは、前回はコースを覚えてなくてボロクソだった橋本でございます。はい、今回は2コースなので、みっっっちり覚えてまいりました!それでは本編へ〜👇👇

目次

  1. 公道に出た時のシュミレーター
  2. 2コースを走る!

1.公道に出た時のシュミレーター

自動車学校での二輪の講習は全て講習場内でやります。そのため初めてバイクを買ったときが、はじめての公道です。。それを1回シュミレーターで体験するというものです。まあ、シュミレーターは教習所それぞれだと思いますが、本物と全然違うのでまあ大変です。でも、これで技術アップとかが目的じゃないので大丈夫です。公道の体験です。。

2.2コースを走る!

これも教習所によって違うのでなんとも言えないですが、自分のとこでは3コースあるので、みっっっちり覚えてやりました!そしたら、余裕を持った走りもできて、よくすれ違う自動車の中の人を見るくらいの余裕ができました!一本橋のタイムも8.13秒、スラロームも7.03秒と余裕を持ったタイムでクリアできました!もう、2コースが試験コースだといいですねぇ…

今日はこんな感じでおしまいです。自分でも上手くなったと思います。ただウィンカーの消し忘れが多いので、、これを改善できれば!もういけるんじゃないでしょうかね!
ここまでご閲覧ありがとうございます!次の更新日は9/5日(木)になります。それでは、さよなら〜
興味がある方はぜひ!二輪を取りましょ!