それなちモトグルメブログ

自由に生きるをモットーに

リッチクチーナイタリアーナに行きました!!「札幌」「大通公園」

今回は「リッチクチーナイタリアーナ」さんにランチで行きました。

 ちょっとイタリアンの勉強も兼ねていきましたがやはりこういう個人店?はいいなあって思いました。オープンキッチンで4人で大きなテーブルを囲んで調理していました。

まずは前菜

f:id:sorenachiw:20191112010349j:plain

瞬間スモークしたサバのサラダ

頼んでから出るまでも早くて、お皿もおしゃれ!!少し食べづらい。。

 

そして少し待つとホールの方が、「スパゲティとピザは二人でシェアできるようにしますか?」と提案してくれて「はい!!」と返事

 

f:id:sorenachiw:20191112010403j:plain

見るからにうまいやつ!!モッツァレラチーズとトマトの黄金の組み合わせ、このお皿ではシェアモードになっているらしいので1/2の量のはずですがなかなか多いです。これでちょうどよかったです。それにしてもうまい!!味が濃すぎず、トマトとチーズがうまく絡み合います。

 

そして、、、

f:id:sorenachiw:20191112010338j:plain

マルゲリーータ~!!!

自分は正直このために来ました。へへへ

生地がカリカリでめっちゃくちゃおいしいいいい!!!!!はい。

でも、初手めっちゃ熱いです。ホールのお姉さんがかわいくて、食べようとしたところに水汲みに来たので、我慢して平然と食べたら、口の中の上をやけどしました。(笑)

でもおいしい!もう、おすすめ。

 

そして最後は???

f:id:sorenachiw:20191112010329j:plain

酒粕を使ったパンナコッタと黒糖のカタラーナ、抹茶のクッキー!!

 

全部うまい。。特にカタラーナはシャリっとしててはまる食感!!!チョコのガリガリ君的な感じ。

以上、「リッチ」さんのランチでした。気になるお値段は、、、

一人2000円!!

これだけ本格イタリアンを堪能して2000円は、、、良き!!!

 

はい。ぜひ立ち寄ってみて下さい!

 

ここまでご閲覧ありがとうございます!次回も見てくれたら幸いです。。

それでは、さよなら~👋